« 都道府県対抗女子駅伝 | トップページ | 号外 »

大阪国際女子マラソン

1月29日日曜日のこと、

大阪国際女子マラソン、
今回も、楽しい事は続くもんですな。

もとより我ら観戦に行くつもりにしてたけど、
今回もSo-netブログのkummyさんを応援する事が出来る
光栄に恵まれましてん。

早速、教えてもろた当日のウェアの写真を印刷して、
余白のとこに、ゼッケン番号書いて用意完了。

そして迎えた当日。
大阪市内は、曇り空でちょい残念。
選んだ場所は、北浜の手前。
理由は、例年人だらけやないから。

ハーフマラソンの人らが、天満橋で折り返すぐらいに、
マクドのハンバーガーを弁当代わりにして、昼食済ませる。
201201291
昼食済ませたら、応援地点に移動。
201201292
双眼鏡を二つ用意して、気分は日本野鳥の会。(嘘)

しかし、同じ場所に全員が揃うよりも、散開したほうがいいと
意見がまとまり、道路を挟んだ状態で、待機する。
201201293
こんな感じで。

そうこうしてたら、来たで来たで、先頭集団。
201201294 201201295
声援を送りつつ、紙を見ながらkummyさんを探す我ら、
駅伝慣れしてる我々だが、マラソンとなると訳が違う、
とにかく、えらい仰山の人がやって来る。

中継もラジオ大阪なので、CMが入って途切れるのが
どうも気に入らない感じがする。
NHK慣れしてるからやと思うけど。

そんな時、13:33ついにkummyさんを捕捉。
201201296
しかし、道路の反対側に位置していた私は、この後、
他の人々に重なってしまい見失ってしまう。
この時、向かいの子供らも発見し、
「がんばれーkummy~!」と叫びたかったのに、
緊張してて、番号を叫んでしまったと、
とても、残念無念な表情に沈んでいた。

が、まだ、大丈夫。
なぜなら、ここは、道頓堀近くで折り返して再び、
戻って来る場所やからや。
それを、ちゃんと見込んで、ここに位置していた私の賢い事よ。
便所行きたなっても、コンビにもすぐそこやし。

ほんで、14:06、ついにkummyさんを、確実に捕捉。
声援に気付いてくれて、手を振って答えてくれて、
我が家一同、大喜び。
興奮してて、あんまりまともに、写真撮れんかった。
201201297
初めて、お会いしたと言うんか、お見かけ出来たって言うんか、
どう言うんか、あんまり、ようからんけど、
「すごい、きれいな人やったなぁ~」と一同は、しばしうっとり。

最後の最後まで、応援してから、
お母ちゃんが、まだ行ったこと無かった、新しなった大阪駅に行って、
大阪の夜景楽しみながらブラブラしもって、
帰りは、のんびり久し振りに一号線で帰宅したのでした。

ドキドキの楽しい一日を頂いたkummyさん
ありがとうございました。
お陰さまで、寒いの気にならんぐらい、興奮しました。
ほんまに、ありがとうございました。


記:お父ちゃん

|

« 都道府県対抗女子駅伝 | トップページ | 号外 »

あんなん、こんなん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
ボートも勿論♪ですけど、
本当にアスリートの方々の
「生」の息づかいに、感動です。
私は、自分の思いを、
乗せてもらっているんでしょうね!!!
by.だみかん

投稿: Re.ねね さま | 2012年2月28日 (火曜日) 01時29分

わ~~!
kummyさんの応援に行っていらしたのですね!^^

私たちボート部もよしだ家応援団の応援には
いつも勇気付けられているので
kummyさんにとってもすごく力の源に
なったのでしょうね~~!!((´∀`*))

投稿: ねね | 2012年2月21日 (火曜日) 09時13分

いえいえ、
ほんとに美しかったですよ!
あんなに
長距離を走ってはるのにも拘らず、
笑顔を見せて下さった事、
忘れません!
長男は、手の甲にマジックで
ゼッケンナンバー書いて行って、
手袋めくって、
往路で折角、
彼が一番に発見したのに、
ナンバーを連呼してたのでした(笑)!!!

投稿: Re.kummy さま | 2012年2月18日 (土曜日) 00時43分

こちらこそ、素敵な応援をありがとうございました!!
うっ…きれいな人だなんて…(汗)
名カメラマンさんのおかげですよ~!!

可愛い3兄弟&素敵なご夫妻に会えてとっても幸せでした!
あの日のことはずっと忘れません。

投稿: kummy | 2012年2月17日 (金曜日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都道府県対抗女子駅伝 | トップページ | 号外 »