« 10月のこと、 | トップページ | 12月のこと、 »

11月のこと、

2日、長男が空手の昇段試験に合格したので、
労いに外食した。
何がいいかと彼に問えば、coco壱のカレーが喰いたいと言うので、
そのようにする。
彼はカレー好きなのだ。
2012111
ハンバーグ何たらとかいう、豪華なやつだ。
ちなみに、昇段試験は、私の英語力が問われた10月28日だった。
2012112
試験に合格したので、帯は黒にチェンジだ。

3日、三男の枚方市小学校合同音楽会。
市内の小学校が、市民会館大ホールに集い、
小学校毎に、合唱を発表する。
特に、対抗という訳ではない。
2012113

4日、村野浄水場に、お母ちゃんの友人の子が、
演舞を披露すると言うので、出掛けるが、私は七五三の撮影で
ここには居ない。
2012114
兄も居ない?

その演舞を披露したのは、MMS(ミサミュージカルスタジオ)の
MMSジャンヌのみなさん
20121112
と、友人の子であるムツキの登場する
「まいど子ダンサーズ(仮)」だったらしい。
そのサラ&ムツキと写真に納まる我が子ら
20121113
照れてるんか?表情変やぞ。

夕刻は、近所の関西医科大の学際に出掛けた彼ら、
何でも次男は、ビンゴ大会で大型液晶テレビを最後のジャンケンで、
逃してしまったらしい。
2012115

9日、長男は中学校からの職業体験。
彼は陸上自衛隊に行きたかったらしく、
枚方事務所にも問い合わせ、学校に懇願したが、
あえなく却下されてしまった。
そして、選んだガソリンスタンド。
2012116
客として、夫婦で訪問するが、結構いい調子でやっていた。
楽しかったらしく、高校生になったらバイトに来いと言われたと
喜んでいた。
二度と来んなと言われんでよかったと思う。

10日、三男が京阪電鉄の絵画コンクールで、
優秀賞を頂いたので、表彰式に行く。
写真左側が三男の作品、一ヶ月程、
運行される電車の中に展示された。
私は、撮影で居ない。
2012117
初めて表彰されたので、実に嬉しそうだ。
ちなみに、三男はこれ程背が高くない、
実は次男が肩車している。

11日、何年振りかに、長男の幼児園時代の友人に会いに、
お母ちゃんと、子供らお宅に出掛ける。
2012118
私は居ないので、詳しくは忘れたが、
とにかく、長男だけ犬に吼え続けられたらしい。

16日、小学校で発表会。
今年から、公開される事になったんだったっけ?
何かそんなんで、見に行くも腰がとにかく痛く辛かった。
私事だけど。
2012119

23日、ちょろちょろ水漏れと、水道の異音が止まらなかった
我が家のトイレ。
高校時代の同級生の温情により格安で交換された。
20121110
車といい、我が家の水周りといい、
感謝に耐えない。
TOTO製から、タカラスタンダード製(ジャニス工業OEM)
に換装されて、快適この上ない。
本当に、ありがとう。


25日、子供らの懇願により
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q鑑賞。
20121112
長男は、後日友人と。

30日、お母ちゃんの誕生日。
20121111
手にするは、子供たちからのプレゼント。
近年、来年の手帳を贈っている。

いよいよ、あと一ヶ月。
一年は、やはり早いと感じる。
腰痛厳しい11月のこと、


記:お父ちゃん

|

« 10月のこと、 | トップページ | 12月のこと、 »

あんなん、こんなん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月のこと、 | トップページ | 12月のこと、 »