« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月の記事

1月のこと、

年が明けた。

我が家の恒例は、八坂神社に初詣。
毎年、電車で詣でるが、今年は車。
201301011
3時過ぎだというのに、結構な人出、
興奮気味の者達多く、面倒くさいが、ちゃんとお参り。
201301012
新年なので、三男もお飾り仕様。
お参りが終わったら、琵琶湖まで。
ここで、2時間ばかり寒い中、耐えて耐えて、
拝みましたよ初日の出。
201301013
201301014
帰宅後、雑煮を食べて寝る。
起きたら、我がばあちゃんに、ご挨拶にはせ参じ
201301015
新年早々の活動終了。

5日、お隣から「りんご飴」を頂く。
露天がイメージのりんご飴だが、
実は自家製。
201301051
凄い!

13日、
恒例の都道府県対抗女子駅伝の応援。
今回は、富山と福島狙い。
201301131
が、しかし、富山は間違って、中継所の手前で応援してた事に
帰宅後気付く…。
悲しい限り…。
しかし、福島の方はバッチリ応援できました。
遅くなったのですが、仕事の多忙も収束したので、
写真送りますね。
201301132


18日、
次男の誕生日を祝う。
201301181


27日、
京阪電鉄の絵画コンクール展覧会。
実家のじぃちゃん、ばぁちゃんと、枚方パークへ、
次男は入選、三男は優秀賞。
201301272 201301271
今年は三男の勝ち。
201301273
昼ごはん食べて腹一杯の後は、
近くなので墓参り。
201301274
そして、今回はさらに続き、そのまま京都まで走り、
受験の知人多いため、梅小路上機関車館で、
滑らずの砂を頂く。
201301275
来年は、長男受験。
さて、どうするか、どうするんだろうか???



記:お父ちゃん

| | コメント (0)

ありがとう つのださん

富山県の魚津水族館に、飼育係りとして勤務しておられた

つのださんが、最後のご挨拶で、写真を載せて下さいました。
長い間、お疲れ様でした。
そして、親切にして頂いて、ありがとうございました。

これからは、魚津水族館で、あの愛くるしいアザラシさんと、
ペンギンさんと共に、つのださんにお会い出来ないかと思うと、
寂しい限りですが、新しい場所でのご活躍、我が家一同、お祈りしております。
次回、お会い出来る日を楽しみしていますね。

ご挨拶のページは、こちら

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »